« 豚飯 | メイン | 自分へのご褒美 »

映画、パプリカを見ました

2006年12月09日

R0138578
GR DIGITAL


雨だったので映画を見ることに。
見たいものが頭に浮かぶわけでもなかったので何を見ようかと調べてパプリカというのを見ることに。
本当はダーウィンの悪夢ってのが見たかったけどまだやってなかった。
これにしようと思ったのは、ラジオをぼんやりと聴いていたらパプリカ見たいってことを言っていた気がするので面白いのかなぁと思って。
あとは空いてそうな気がしたから。
パプリカは筒井康隆の原作のアニメ。
人の夢の中に入ることができる機械を巡る物語。
面白かったっす。
アニメーションで作られているということだけで洋画とも邦画ともつかない、一般映画とは距離を置いた扱いになることが多いと思いますが、それが良いのか悪いのか、分類だけじゃなくアニメはアニメとして見てしまうので面白く見れるのかもしれないなぁなんて思ったり。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年12月09日 19:12

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/350

このリストは、次のエントリーを参照しています: 映画、パプリカを見ました:

» ダーウィンの悪夢 from ショウビズ インフォメーション
 フーベルト・ザウパー監督 数百種の固有種のすみかで、“ダーウィンの箱庭”と呼ばれていたヴィクトリア湖に放たれた外来魚が巻き起こすドキュメンタリー。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月21日 18:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?