« 聴き放題 | メイン | 立ち食い »

東京人生を見てきました

2006年11月04日

img637
kiev60 80mm プレスト EPSON GT-X750でスキャン


江戸東京博物館で 荒木経惟 の東京人生を見てきました。
せっかくなので企画展の肉筆浮世絵も見ました。
外は人がぜんぜんいないのに会場は結構混んでいて、ゆっくりと見れなかったけれどなかなかよかった。
葛飾北斎ってすごいなぁと、いまごろになって感じました。
東京人生の方は案外人がいなく、ゆっくりと見れました。
写真は年代順に並べられていて、スクラップブックの写真帳やコンタクトプリントなんかもあって貴重なものを見れた気がします。
いくつものテーマ、プロットを持って撮りあげていったことを考えるとスゴイ勢いで撮っていたんだろうなぁと思わせます。
今月の日本カメラに天才に修行時代があったらマズイでしょ、みたいに書いてあったけどそんな修行時代を垣間見た感じでした。
写真はキヤノンのプリンターで出力したものを展示していたのだけど、印画紙のものが見たかったなぁと。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年11月04日 08:16

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/326

コメント

コメントしてください




保存しますか?