瞬間と記憶
2006年06月19日
lubitel T-max 400 エプソンのGT-X750でスキャン
アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶をやっと見ました。
ライズXで見たのは初めてだったのでちょっと緊張。
映画館ってなんだかそれぞれのローカルルールがありそうで。
でも最近はグローバリゼーションのせいか、ローカルルールはあまり感じません。
しかし38席という座席数から想像するとライズXは緊張させるものがあるのです。
遅めの整理番号だったにもかかわらず席は良いとこに座れて一安心。
場内は今は無き関内アカデミーのようです。
そこは渋谷、関内アカデミーより一つ一つの席は広くシートもよい。
ただトイレがスクリーンの下から入って奥の方にあるので、席に戻る時ちょっと照れくさい感じがします。
トイレなんてどうでもよくて、映画の方はNHKとかでも見れそうな感じ。
ただ、なんとなくありがたいお言葉のような感じがして、大きな画面で見た価値はあったと思いました。
なんとなく大きい画面だとそれだけでぐっとくるような、小さいテレビで見るより大きいとありがたみとか御利益がありそうな気がして。
投稿者 higuhigu2000 : 2006年06月19日 21:08