« 未熟 | メイン | でっかく »

26度

2006年06月26日

img463
lubitel Tri-X エプソンのGT-X750でスキャン


お酒は常温で飲んで美味しいものが、本当に美味しいお酒だと思っている私は現像液も常温でこそ、なんて考えているわけではありませんが最近は暖めたり冷やしたりせずに常温で使っています。
そして今日、その現像液はついに26度に。
寒かった頃は25度に暖めていたこともあって、25度より上というのはなんとなくおっかなびっくり。
25度という温度には特に根拠がなく、フィルムの箱に書いてある24度が中途半端だから25度にしただけで、だから25度が26度になったくらいでどうってこたないはず。
実際、現像したものを見ても自分にはそれが25度で現像したものか26度で現像したものかわかりません。
さてこの夏、現像液は何度まで上がるのでしょうか。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年06月26日 19:09

トップへ

コメント

コメントしてください




保存しますか?