« 既視感 | メイン | ブロークンフラワー »

はじめての増感現像

2006年04月29日

img349
lubitel Tri-X エプソンのGT-X750でスキャン


昨日の夜、Tri-Xとプレストを1本づつルビテルで撮りました。
私のルビテル君はなぜか三脚穴がないので手持ちで、絞りは開放でssは1/15。
現像はD76、25℃Tri-Xが8.5分、プレストが9分。
Tri-Xの現像液はプレストで使ったものを使いまわし。
増感現像についてよくわからなかったので、とりあえず現像時間は倍程度を目安にしました。
現像したネガを見る限りではそんな変な感じではないので、はじめてにしては上出来かなぁと自画自賛。
心配していたルビテル君のピントも大丈夫そう。
ネットを見ていると、どうにもこうにもピントが合わないなんて事もあるようなので自分のは三脚穴はないもものアタリの方だったのかな。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年04月29日 08:54

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/251

コメント

コメントしてください




保存しますか?