« 出張パラパラ | メイン | はじめての自家現像 »

ルビテル君改造

2006年04月07日

img270
Noct-NIKKOR F3 エプソンのGT-X750でスキャン


ルビテル君改造のために注文していた植毛紙としぼ皮が届いたのでさっそく張り付け。
薄いメモ用紙でアバウトな型紙を作り、それを基に細かいところははさみで切りながら調整して貼っていきました。
内面反射対策とボディ前面にしぼ皮を張り終わるまで1時間とちょっとかかりました。
しぼ皮を張っても見た目はほとんど変わりませんが、なんとなくオモチャっぽかったのがちょっとだけ普通のカメラっぽくなりました。
内面反射対策でどれほど変わるのか興味もありますが、そんなに変わらなくてもよいような。
次はルビテル君にフードを着けてあげたいですが、つけたらあんまり可愛くないかも。
フードはともかくストラップがなく不便なのでまずストラップを。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年04月07日 22:04

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/236

コメント

コメントしてください




保存しますか?