« コンビニ同時プリント | メイン | 歯茎 »

露出計が欲しくなる

2006年04月18日

img332
Hi-matic 7s Tri-X エプソンのGT-X750でスキャン


はじめて135のTri-Xで撮ったものを現像してみました。
ブローニーの時と同じ条件(D76 1:1 24℃ 7分)で現像してみたらなんだかシャキッとしていないような。
オーバー気味で撮ったのですが、オーバーすぎという気もするのでもうちょっと試してから135の常用白黒フィルムを決めたいと思います。
2本一度に現像したら片方はパーフォレーション付近が周りよりも白っぽく現像ムラのようなものが。
空のところが目立つくらいで、建物やらなんやらが写っているとそんなに気にならないのですが、なんで2本のうち1本だけなのか気になります。
露出計がないので適当にマニュアルで撮っているわけですが、やっぱり露出計くらい持ってなきゃなぁなんてバイアスがかかった物欲が。
露出計があっても入射光で計る事もほとんどないと思うのでデジカメで十分じゃないかと

投稿者 higuhigu2000 : 2006年04月18日 21:35

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/244

コメント

コメントしてください




保存しますか?