« 牛腸茂雄の写真集 | メイン | D70にMFレンズ »

センチュリアポートレイト

2006年02月02日

img230
F3 Ai 50mm 1.4s エプソンのGT-X750でスキャン

2週間前くらいにコニカミノルタのセンチュリアポートレートで撮ったものを、この間現像に出して今日とってきました。
なんだか他のセンチュリアと比べるとコッテリとした色合いです。
ちょっと赤味が強くでるような気がします。
スキャナーで読み取ったものを見てみるとISO400の割にはかなり整っている感じがします。
初めて使ったが時はすでに遅く、無くなることがすでに確定しているフイルムを使うのは寂しいのでこれから使うことはあまりないかも。
ちょっともったいないなぁと思いますが、売れないのではしょうがない。
とりあえず、一度35mm f1.4で使ってみようと思います。
このレンズを開放付近で撮るのが最近のお気に入りです。
でもISO400、絞り1.4とか2で撮るならNDフィルターを用意しねば。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年02月02日 21:23

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/188

コメント

コメントしてください




保存しますか?