« センチュリアポートレイト | メイン | 植田正治の本 »

D70にMFレンズ

2006年02月04日

DSC_0289
D70 Ai 35mm 1.4s


Ai 35mm 1.4sが最近お気に入りで今日はD70につけてみました。
D70にこのレンズをつけると露出計が動かないので、まずは勘で1枚とって、それを見て調整みたいな感じで撮りました。
露出も大変ですが、もっと大変なのはピントあわせ。
ファインダーが小さいのでなかなかピントの山を掴むのに苦労します。
そんなことで今日はなんだかいつもよりゆっくりと写真を撮った気がします。
小さなファインダー像をなんとかするべくオリンパスのマグニファイヤーアイカップ ME-1を買いにいったらメーカー在庫切れ。
これを使うとファインダー像は1.2倍になるというのでMFも使い易くなるかと期待しているのですが、在庫がなければしょうがない。


【家電10%還元祭】Nikon AI ニッコール 35mm F1.4S【税込】 AI 35F1.4S [AI35F14S]

投稿者 higuhigu2000 : 2006年02月04日 17:39

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/189

コメント

コメントしてください




保存しますか?