« はじめてのダークレス | メイン | 連日のダークレス »

ダークレス2回目

2006年01月28日

R0111261
RICOH GR DIGITAL


さっき2回目のダークレス現像を行いました。
午前中に撮ったものと暗くなってから撮ったものです。
前回現像したものはアンダーだったので夜に撮ったものはどうなっているかちょっと心配ですが、乾かしているフィルムを見る限りでは半分くらいは普通で、あとの半分はかなりアンダーっぽい。
それは撮っている時からわかっていたので現像はちゃんとできているようです。
今回は前回と違ってタイマーを使いました。
タイマーは今日2つ買いました。
現像用と定着用の2つ。
前回は秒針のある時計を使いました。
タイマーを使った方が普通の時計よりもいいのかっていったらあまり変わらないような気もしますが、便利は便利でした。
前回はフィルムに傷がついちゃったので今回はその辺に気を使いました。
あと気になるのがフィルムのカール。
これはどうしたらよいものか。
今は重い本の下にネガシートをしばらく置いています。
こんなことしていいのかわからんのですが。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年01月28日 22:56

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/184

コメント

コメントしてください




保存しますか?