« バッド・エデュケーションを見てきました | メイン | GWに特にどこにいくわけでもなく »
考えていた
2005年04月26日
日曜に見たバッド・エデュケーションのことをなんとなく火曜の今日も考えていました。
それだけ頭に残る映画なんですが、人に勧められるかというとあんまり勧められないかも。
前のトーク・トゥ・ハーは躊躇することなく進めることができるけど、これはどうかなぁ。
人によりけりって感じがします。
安心して勧められる人は
・カッコイイ男がとにかく好きな人
・ホモセクシャル
まあ勧めても大丈夫かなという人は
・映画が好きな人
・自称ミニシアター好き
・恋愛好き
こんな風にどんな人に勧められるのかを今日まで気になっていたわけではなくて、気になっていたのは似たようなことが自分にはあったのかということ。
映画ではかなり極端というかドラマチックな感じになっているけど、その根っこは普通にあってもおかしくないようなことなんじゃないかと見た後からずっと思っていたのだけども、それは自分にもあったのかなぁと。
自分にもあったからこそ、そういう風に見えたのだと思うのだけど本当にあったのかなぁ。
実際になくても頭の中で想像していたのかもしれない。
想像じゃなくて、冷静に見届けようと思ったり行き詰って焦ったりとが実は一緒にあるのだけど一緒にあることに気づいていないだけなのかもしれない。
こんなことは、この映画を見るまでは考えていなかったことなので考えるきっかけになったことを考えると
この映画は自分にとっての良い映画だと思う。
投稿者 higuhigu2000 : 2005年04月26日 20:32
トップへ
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/33