« らーめん 瞠 恵比寿店 | メイン | kiev60との因果関係 »

球体写真二元論

2007年01月28日

DSC_4161
D80 Ai-s 28mm f2


ラーメンを食べたあと写真美術館で細江英公の写真を見てきました。
細江英公は名前は知っていたけ、写真はどちらっと何枚か見たくらいできちんと見たことがありませんでした。
見てよかった。
なぜか見ていて漫画のスクリーントーンの使い方を知りたいと思いました。
展示されていた写真で気になったのはフォーマット。
135、645、67なんかを使っていると思うのですが、特に67で撮ったと思われるものが気になりました。
67って赤窓にはないし、なぜ生まれたのか知りませんが、67というフォーマットはえらく自然な感じがします。
横位置も縦位置も。
6x9のカメラを使ってみたいと思っていたのですが、6x7でも撮ってみたくなりました。

投稿者 higuhigu2000 : 2007年01月28日 21:52

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/395

コメント

コメントしてください




保存しますか?