« 欲しい標準ズーム | メイン | 球体写真二元論 »

らーめん 瞠 恵比寿店

2007年01月27日

DSC_4073
D80


写美に行く途中、らーめん 瞠 恵比寿店で味玉ラーメンを食べました。
魚介系出汁のしょうゆラーメン。
正しくは魚介豚骨らしい。
特別美味しいとは思いませんでした。
宗田節かなんか、あのナントカ節のかすみたいなのをスープにわざと入れているのでしょうが好きじゃない。
自分はこういうアザトイ出汁のラーメンはあまり好きじゃありません。
スープの具の一つとして麺を使っているみたいな感じがするから。
ラーメンとしてのバランスが悪いと思うのです。
なんというか必然性みたいなものを感じられないのです。
必然性を感じるラーメンの一つは家系。
太麺にほうれん草とあのスープの組み合わせは洗練されていると思います。

投稿者 higuhigu2000 : 2007年01月27日 21:28

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/394

コメント

コメントしてください




保存しますか?