« 来月の日本カメラ | メイン | マクド »

小さい一眼レフ

2006年11月23日

R0135683
RICOH GR DIGITAL


小さい一眼レフが欲しいなぁとけっこう前から思っています。
欲しいと思うたびにカメラばっかりあってもしょうがないのにバカだなぁと思うことにしているのですが、それでも欲しいと思っちゃうのです。
なんで小さいのがいいのかというと首からぶらさげても首がこらないかなぁと、ただそれだけです。
新宿へ行ったついでにニコンでD40を触ってきました。
触ったらD40小さい!いいかも!なんて思ったわけです。
案外ファインダーも悪くなさそうです。
少なくともD70よりはよろしい。
隣においてあったD50と比べてもかなり軽いし、首からぶら下げても首がこらなさそうだなぁ、ぶらさげてみていいですかって聞こうかなぁと思ったくらい。
このD40、ニコンの中ではものすごく軽いけど他社のを考えたら特別軽いということはなさそうで、キヤノンってすごいんだなぁと今頃わかりました。
なんか嫌いだけど。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年11月23日 20:48

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/339

コメント

コメントしてください




保存しますか?