« 悪い景観 100景 | メイン | 傘 »

フォトグラフィカ vol.3

2006年05月31日

DSC_4167
D70 noct58mm 1.2


フォトグラフィカの3号がでていたので買いました。
フォトグラフィカは創刊号が面白かったので非常に関心のある雑誌です。
でも2号はなぜか買えず。
「エディトリアルと写真の歴史を辿る」にでてくるヨーガン・テラーの写真集や
「写真集再考」で取り上げている伊島薫の写真集”Color Photographs”
なんかが家にあったりしますが、そういった方面を志しているわけではないけどフォトグラフィカは見ていて面白いです。
ふーん、ってな感じで。
かばん1つ撮るのにこんなにゴチャゴチャするのかよ、とか。
写真はしょっちゅう撮っているけど、こういうのは撮らないというか撮れない、撮り方もわからないので自分の撮る写真とは全く別の世界というか、写真という感覚が希薄に感じられてなんだか変な感じ。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年05月31日 20:18

トップへ

コメント

コメントしてください




保存しますか?