« アラキ・カルティエ=ブレッソン | メイン | フォトグラフィカ vol.3 »

悪い景観 100景

2006年05月30日

img393
F3 Ai 35mm 1.4s アクロス エプソンのGT-X750でスキャン


悪い景観 100景のうち暫定的な70景が決まっているらしい。
http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst100/worst.html
タモリ倶楽部の企画でみうらじゅんのスライドを見るような感じかと思ったら、真面目に悪い景観を100決めるみたい。
サイトを見てみるとたしかになぁと思うものはありますが、
100景のうちの7割しか決めていないわりには重複しているものも多いし、無理やり因縁つけているんじゃないかと思うようものも沢山。
新幹線、電車、高速道路沿いの景観にケチをつけている、移動中に済ませている、ものが多いあたりが、またやっつけな感じがして。
電柱、電線、広告が邪魔、マンションが邪魔、掲示物が邪魔、それじゃあどうしろっていうの?
本気で悪い景観100景を決めるなら、今すぐにみうらじゅんをメンバーに召集するべき。
それか、歩いて移動しろ。


投稿者 higuhigu2000 : 2006年05月30日 21:28

トップへ

コメント

コメントしてください




保存しますか?