« いよいよ明日、横浜トリエンナーレ始動 | メイン | GRデジタルは大丈夫なのか »

雨の日に撮った写真

2005年09月28日

img065
ワークレコード28 センチュリア400 エプソンGT-X750でスキャン
Adobe Photoshop Elements 3.0でアンシャープマスク、レベル補正、リサイズ


先週の土曜、雨の日にワークレコードで撮った写真を取ってきました。
思っていたよりも雨の日ってわかる写真にはなっていませんでした。
カメラには保護フィルターみたいなものがくっついているのですが、撮っている時は雨があたって水滴が付いていたのですがプリントを見ると全然わからないもんですね。
上の写真はピクセル等倍で見ると雨が見えるのですが、小さくしちゃうと雨が降っているのかどうかわかりませんね。
傘を差しながら36枚撮ったのですが、手振れは数枚程度でした。
手振れになったのはノーファインダーで撮ったものだけで、ちゃんと構えたものは気になるくらいの手振れはありませんでした。
ワークレコードのシャッターボタンの感覚には初め違和感がありましたが、慣れればそんなに気を使う事もなさそうです。
これなら真冬に手袋をしたままでも撮れそうです。

投稿者 higuhigu2000 : 2005年09月28日 22:28

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/100

コメント

コメントしてください




保存しますか?