« マイクロフォーサーズ | メイン | 今月のカメラ雑誌 »

東国原総理総裁

2009年06月23日

img826
topcon RE super 58mm F1.8


東国原英夫知事への出馬打診と「私を自民党の次期総裁候補として、次の選挙を戦う覚悟があるのか」のコメント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000759-yom-pol
こっそり話せばいいことで、わざわざ出すようなコメントじゃないのにメディア向けに表に出すというのは様子を見ることと、話題作りでしょうか。
自民党総裁と総理大臣を別にする案というのがあるそうで、自民党総裁を別々にする可能性もあるのではないかという気がしてきました。
総理と総裁を別にすることで自民党内で対立構図を作る事ができて、それは前回の郵政選挙と同じことを起こす可能性もあるかもしれません。
骨太の方針もそうですが、現在の自民党内の対立は総理の指導力不足と短絡されますが、総理と総裁が別になれば党内でしっかりと議論されているという印象を与えることができるかもしれません。
ちょうど都議会選もあり、中央と地方・官僚と庶民みたいな構図も作りやすくなるのでは?
さらに自民党が全国知事会の意見をマニフェストに盛り込むとなると、知事会の支持を獲ている印象もできるかもしれないし、都議会選の結果を受けた総裁選が衆議員選前にあるんじゃないかという気がしてきました。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年06月23日 22:15

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/985

このリストは、次のエントリーを参照しています: 東国原総理総裁:

» 自民党は大慌て? 与謝野馨大臣の迂回献金。 東国春知事の自民党総裁選出馬?? from 自分なりの判断のご紹介
昨日は自民党にからんだ おおきな話題が二つ発生、 メディアを賑わしました。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月26日 01:48

コメント