« 花粉症になる | メイン | あれは文化なのか »

なぜ、難しいのか

2009年03月19日

img661
bessa66 T-max 100


本屋をフラフラとしていたら文庫のところに中平卓馬の「なぜ、植物図鑑か」があったので買いました。
これが文庫になっているとは全く知らず。
伝説的な本であることは知っていましたが、内容は知らないけれど、中平卓馬なので難しい本なんだろうと覚悟はしていましたが、やっぱり難しい。
難しい本というのはどういうことかというと、一つは何を言っているのかまるでわからないもの、もう一つは読んでいると別な事を考えてしまうもの。
この本は別なことを考えてしまい、先に進みません。
文章に限りませんが、向こうから一方的に来るものよりも、相手側に経験させるものであるほど力があると思うのですが、そういう力のあるものだと思います。

なぜ、植物図鑑か―中平卓馬映像論集 (ちくま学芸文庫)
中平 卓馬
筑摩書房
売り上げランキング: 32275

投稿者 higuhigu2000 : 2009年03月19日 23:10

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/908

コメント