« 地震雲 | メイン | やっぱり注文する »

新しい50mm

2008年06月17日

DSC_6720
D40x auto 10.5cm f2.5


SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMが欲しいけど、EFがいいかFマウントがいいか迷ってしまいます。
自分の手持ちカメラならEFなら5Dとフィルムカメラ、FマウントならデジカメAPS-Cとフィルムカメラで使えます。
どうせなら換算50mmで使いたいと思うのですが、APS-Cでも使えたら2度美味しいのではとも思います。
でも、50mmならでかいカメラとレンズを使うよりは小さくすませたいからと考えると。
さらにニコンは新しい50mmをだしそうだし。
こっちはコンパクトに収めそうです。
シグマのこのレンズ、開放は抜群によさそうですが、かえってつまらないレンズというような気がしないでも。
それで50mmの面白さをスポイルしているような。

投稿者 higuhigu2000 : 2008年06月17日 00:04

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/719

コメント

コメントしてください




保存しますか?