« 煮出すお茶 | メイン | 久々の現像 »

真似る

2008年04月01日

IMG_0895
EOS 5D TS-E 24mm


コニカミノルタプラザで写真を見てきました。
もう展示は終わってるけど、金村修みたいな写真と展示でした。
たしかアサヒカメラのグラビアにも数枚でていて、それを見たら確かカメラも同じだったような。
展示されたものの中には金村修の写真で見た場所で撮られたものもありました。
真似がいいとか悪いとか、そんなことはどうでもよくて。
ここまで真似をするのも立派だと思うのですが、どういう意図で真似をしたのか興味があります。
はっきり言って、写真そのものよりも真似をする理由の方が興味深い。
あそこまですると真似ていることは多くの人の目には明らかで、わざわざ真似ていることを人に見せるというのはどういう気持ちなのか、どうして真似たものを見せるのか。
頼まれもせずに好きで撮ってるであろう写真なのに、どうして好きなように撮らないのか。

投稿者 higuhigu2000 : 2008年04月01日 20:32

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/665

コメント

コメントしてください




保存しますか?