« カスペルスキー | メイン | 確定申告 »

サノバボット

2008年03月02日

DSC_5030
D40x ai 50mm f2


図書館にson of a bitがあったので見ました。
はっきり言って内原恭彦は好きじゃありません。
どうして好きじゃないかというと、自転車に乗って写真を撮るから。
自転車を乗って撮る写真というのは、撮るというより集めるという感じじゃないかという気がします。
で、集めるなら別に時間をかけてわざわざ自分で撮る必要はなくて、集めることに徹すればいいのではないかと思うのです。
内原恭彦の雑誌連載のタイトルは「見る前に撮れ」。
「見る前」なら撮るも集めるも一緒じゃないかと思います。
撮ることに対して集めることは卑しいというわけじゃないけど、写真を撮ろうと思う自分にとって集める姿勢が嫌いだというだけです。

投稿者 higuhigu2000 : 2008年03月02日 21:06

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/650

コメント

何で?
>自転車を乗って撮る写真というのは、撮るというより集めるという感じじゃないかという気がします。

投稿者 uzi : 2008年03月04日 13:32

自分は自転車に乗っている時はあんまり考え事をしないから

投稿者 higuhigu2000 : 2008年03月07日 00:06

コメントしてください




保存しますか?