« ブックオフに本を持っていってもらう | メイン | 安倍さん »

銀座でα700を触る

2007年09月12日

R0014715
GX100


銀座のソニーで新しいデジタル一眼レフα700を触ってきました。
触ろうと思い、ソニービルに入るとローリーのデモ中。
わけのわからない動きでサラリーマンを魅了していました。
デモ終了後、仕立ての良さそうなスーツを着た人が質問していた。
ローリーに惑わされながらもα700の目の前に到着。
触っている人がいたので近くにあったH3を触る。
思っていたよりもAFが早く、面白そう。
だけど操作系は慣れていないせいか、使いずらそう。
で、α700をと思ったら別な人が触っていたので今度は隣のα100を触る。
50mmのマクロレンズで造花を撮る。
やっぱり使い方がよくわからないせいか使い勝手が悪いけど、綺麗に撮れていた。
でα700を触る。
レンズは新しいズームレンズ、16-105mmが付いていた。
思っていたよりも大きかった。
大きいけど軽いのでスカスカした感じ。
液晶ディスプレイが綺麗だけど、期待していたほどでもないような。
シャッターを切った感触はα100とそんな変わらないような。
特に欲しいわけでもなく、銀座に行ったから触っただけと熱意がないせいでα700の魅力を感じないのか、H3の方が面白そうだというのが今日の結論。

投稿者 higuhigu2000 : 2007年09月12日 10:11

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/536

コメント

コメントしてください




保存しますか?