« アデージョ | メイン | 映画、カポーティを見ました »

デジグラフィ

2006年10月13日

R0131630
GR DIGITAL


先週末に写美でデジグラフィなんとかを見てきました。
石内都も見ようと思っていたのですが、恵比寿に着いたときはすでに時遅し。
もうすぐ終わるデジグラフィだけを見ることにしました。
デジグラフィという言葉は本のタイトルでしか見たことのない、注目されてもよさそうだけど定着しなかった負け組みキーワードな印象があったので、展示のタイトルにつけられたことに意外な感じがしました。
その負け組み語から少しこんなのかなと思い描いていたのですが、負け組みのとは別の言葉だったのか思っていたものとは違いました。
展示は良かったとも思わないのですが、色々なものを見ることができたのでとりあえず見て良かったくらいには思います。
展示はなんだか回顧展のようで、デジグラフィが時代の先端だぜぇ!みたいな感じではありませんでした。
最も進歩を感じたのは作品ではなくて、作品を展示するためのノート型のVAIOの液晶が綺麗だったことでした。
というくらいで、どちらかというと歴史を振り返るようなもので不満といえば不満で、だけど生い立ちみたいなものは知らなかったので今後何かの役にたつことがあるかもしれません。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年10月13日 23:01

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/314

コメント

コメントしてください




保存しますか?