« チャンプルー都市・横浜 | メイン | バカルディ8 »

はじめてのハーフ判

2006年10月08日

img586
コニカ EYE2 アクロス エプソンのGT-X750でスキャン


明治公園のフリマへ行ってまいりました。
フリマへ行くのは久しぶり。
前はちょくちょく行って、何を買うわけでもなくガラクタやら服やらを見ていました。
今日はそろそろフリマの季節かなぁと思って行ってみることに。
明治公園のフリマはオッサンのわけがわからないものと、若い人の服とが良いバランスで並んでいるような気がします。
大井競馬場や代々木公園のフリマとはちょっと違います。
ブラブラして見つけてしまったのはカメラ。
ハーフ判のコニカEYE2というもの。
売っている人は写るというし、色々見た感じ写るのは間違いないなぁと思ったので買いました。
1500円。
フィルムを持っていなかったので新宿のヨドバシでアクロスを買って、早速使ってみました。
36枚撮りのフィルムで80枚くらい撮れちゃいました。
使い方がよくわからなかったので、フィルムを入れる前に色々といじってみてわかったのはシャッタースピードは固定みたいということ。
なんとなく1/125秒くらいだろうと思い、絞りをほぼ8に固定して撮りました。
帰ってきてググってみるとどうやら1/30秒で固定らしい。
しょうがないので現像時間を短くして現像しました。
現像したものを見てみるとオーバーだけど、ちゃんと写っていました。
1/30秒だとは思っていなかったのでかなりブレてました。
SSが遅いこと以外は不満もなく、むしろ使っていて楽しい。
良い買い物でした。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年10月08日 22:53

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/312

コメント

コメントしてください




保存しますか?