« 合併 | メイン | 餌 »

写真雑誌

2006年08月21日

img527
kiev60 mir-38 プレスト エプソンのGT-X750でスキャン


各社カメラ雑誌が今月も発売されたので本屋で立ち読み。
先月はソニー、松下で今月はニコンのデジタル一眼レフのことばかり。
来月はキヤノンの新しいのが紹介されるのでしょうか。
D80を予約したのでその機能を把握するためにも何か1冊買おうかと思ったのですが、新しいフォトグラフィカもでていたのでそれを買いました。
フォトグラフィカが1000円くらいならもう1冊買ったかもしれないけど1500円もするから今月のカメラ雑誌はこれでおしまい。
フォトグラフィカの何が好きかというと紙が好き。
インクジェット用にあんな紙があればと思うのだけどヨドバシカメラではまだ見つかりません。
DEEP PV 波光もいいけどもうちょっとツルツルというか安っぽい感じで実際いに安いのが欲しいのです。
そのフォトグラフィカの特集の1つが大判カメラ。
フィルムがなくなる前に一度は手をだしたいけど、シートフィルムの扱いを想像するだけで気が滅入りそう。
ロールフィルムホルダーをつけて使ってみようかと考えていた時もあったけど、いまいちよくわからないし、6X12とかやるならともかく67、69ならロールフィルムホルダーなんて回りくどいことをする必要もないと思うからきっとやらないだろうなぁ。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年08月21日 21:45

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/283

コメント

こんばんわ。ボクは「デジタル写真の落とし穴」でフォトグラフィカを買いました。初めてですが、見応え・読み応えありそうです。

投稿者 daniele : 2006年08月22日 01:40

フォトグラフィカは他の雑誌と毛色が違っていて、読み応えもあっていいですね。
他の雑誌ももっと各誌の違いがあればいいのに、と毎月思ってます。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年08月22日 23:01

コメントしてください




保存しますか?