« D80欲しい | メイン | 夏の読書 »

ズームレンズ

2006年08月11日

DSC_5299
D70 シグマ 55-200mmF4-5.6 DC


ちょっと前にキタムラで中古のシグマの55-200mmを買ったので、やっと今日試しに使ってみました。
1万円くらいのレンズなのに思っていたよりもちゃんと写っています。
見る人が見れば色々と難点はあるのでしょうが、開放でもそんなに悪い感じはしないし自分には十分のような気がします。
中望遠くらいの単焦点レンズを導入しようかとこっそり企んでいて、今日はどの辺の焦点距離が自分の考えているものに向いているのか試そうと思っていました。
考えているといってもただのスナップで、圧縮効果を程よく使えないかなぁとそんな程度です。
実際に今日撮ってみたら思うようなものは撮れませんでした。
普段ズームレンズも中望遠、望遠レンズも使わないので感覚がつかめないのか、センスがないのか、とりあえず中望遠の単焦点はしばらくオアズケだな。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年08月11日 22:47

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/277

コメント

コメントしてください




保存しますか?