« 羽化 | メイン | 思い出すと »

探し物

2006年07月31日

DSC_0667
D70 Ai 50mm 2 アクロス エプソンのGT-X750でスキャン


探している時はなかなか見つからないもので、探していない時に探し物が見つかったりすることはよくあることのように思います。
最近見つけた探していたものの1つは小さいハサミ。
本当はヒゲ用のハサミだけど、今はフィルムを切る時に使っているやつ。
昨日、1週間ぶりくらいにみつかりました。
もう1つはレンズ。
Ai nikkor 50mm 1:2というもの。
ニッコール千夜一夜を見てからずっと気になって、時々中古屋を探していました。
で、見つけたわけです。
このレンズ、普及型とか数が多いなんて書いてあるのですが探してみると案外見つからない。
中古屋にでてもすぐに出て行くのか中古屋にでてくる数が少ないのか、Ai以前のものやfが1.8のものはそれなりに見かけたのですが、探しているものは見つからない。
なので、最近は積極的に探さずに別のレンズに狙いを定めようかと思っていたところ、先週中古屋で見つけてしまいました。
レンズやら買うたびに2つも3つもあってもしょうがないのにと思うのですが、きっと2つも3つもあっても何かの役に立つ時が来るとさりげなく期待しています。
ニッコール千夜一夜物語

投稿者 higuhigu2000 : 2006年07月31日 21:29

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/272

コメント

コメントしてください




保存しますか?