« 瞬間と記憶 | メイン | 今月の日本カメラ »

夜と写真撮影

2006年06月20日

DSCN0642
Nikon COOLPIX P4


夜写真を撮るのは好きだけど、三脚は嫌いです。
三脚のどのへんが嫌いかというと、重いし邪魔だしなんか大げさだし。
なので三脚は部屋の中でしか使っていません。
そんな私が気になるのは手振れ補正。
この夏、手振れ補正機能付きデジタル一眼レフが2つでるようでそれが気になるのですが、まずは手振
れ補正デジカメとはどんなもんかと思いP4を買ったわけです。
で、週末使ってだんだんこのデジカメに慣れてきました。
GR DIGITALと比べるとなんだかなぁと思わないわけではないけど、慣れてきたら悪くはないなぁという気になっています。
前からオーバーナイトで写真を撮ろうと考えているのですが、その時はこれも使おうと思っとります。
オーバーナイトで撮るなら繁華街、渋谷・新宿あたりが明るそうで撮りやすいかなぁと思ってるけど、夜中の渋谷・新宿はまるで知らないので怖いんだよなぁ。
まずは慣れた横浜辺りにしとこうか

投稿者 higuhigu2000 : 2006年06月20日 22:26

トップへ

コメント

コメントしてください




保存しますか?