« 狂気の左サイドバック | メイン | イサム・ノグチ展 »

デジタル一眼レフ戦争

2006年06月07日

R0122933
GR DIGITAL


ソニーがデジタル一眼レフα100を発表しました。
手振れ補正にゴミがつきにくいというのとで気になります。
でもこのマウントのレンズは持っていないでわーいとは行きません。
で前から気になっているM42マウントのレンズはアダプターで使えそうですが、手振れ補正はできない?のでペンタックスのK100Dの方がいいかなぁ。
でもこっちはゴミ問題に打つ手なし。
なんでα100とかK100Dが気になるのかというと手振れ補正の効果を体感したいからなんですが、できれば手持ちのニコンのレンズが使えたらなぁと思うのだけど、ニコンからそういうのは出るのか?
土曜に銀座へ行くから触れたら触りたいなぁ。
それにしてもデジカメはどんどん新しくなって、落ち着きがありません。
一方フィルムカメラはフィルムがいつ値上げするのかいつ無くなるのかが気になって落ち着きません。
フィルムがあってもネガシートが先になくなったらどうしようかと、現像中にネガシートを切らしていたことを思い出して思いました。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年06月07日 18:49

トップへ

コメント

コメントしてください




保存しますか?