« 転職を考える | メイン | フィルムカメラ »

Yahoo!インターネット検定 デジカメエキスパート

2006年05月24日

img392
F3 Ai35mm 1.4s アクロス


Yahoo!インターネット検定のデジカメエキスパートの3級を受験してみました。
1級は3000円、2級は1000円で3級はタダだったのでタダの3級を。
受験してみた感想は案外難しい。
例えばAFを動かすには?
とか、人物モードや風景、スポーツモードの違いを問う設問とか。
普段使っているデジカメはD70とGR DIGITALで、どちらもAFは使っていないしスポーツモードAEみたいなのも使っていません。
さすがにAFの使い方は知っていましたが、風景モードやスポーツモードがどんなAEなのかは知らず10問中1問間違っていました。
1級、2級ではさらにAEの使い方が問われるのかと思うと思ったより難易度は高いなぁと思います。
ちゅうか、この検定で1級、2級をもっているからどうなるってわけでもない、ただの自己満足的なものにしかならないと思うのですがすでに受験者数は10万人超。
転職する時の履歴書に効果あるかな?前向きに考えれば面接の時のネタくらいにはなる?

投稿者 higuhigu2000 : 2006年05月24日 21:29

トップへ

コメント

コメントしてください




保存しますか?