« Yahoo!インターネット検定 デジカメエキスパート | メイン | 酔った勢いで現像 »

フィルムカメラ

2006年05月26日

img399
kiev60 Tri-X エプソンのGT-X750でスキャン


キヤノンが新しいフィルムカメラ開発は今後行わないというニュースがありました。
そんな去り行くフィルムカメラですが、昨日私の元にフィルムカメラがまた1つ届きました。
昔の共産主義圏からやってきたkiev60君です。
少し前から使っているルビテルと比べるとかなり普通。
普通というかちゃんとしたカメラでちょっとびっくり。
このカメラはフィルムの巻上げが一定でなく、コマがかぶったりするものがあるようなので早速試し撮り。
現像できたものを見てみたら巻き上げに関しては全く問題なし。
夜撮ったので手振れが心配でしたが明らかに手振れでしょ、みたいなのはありませんでした。
上のは1/30でミラーアップせずバシャンと撮りました。
1/15の時はミラーアップしてから撮ったのですが、手持ちでミラーアップしたあと撮るってのは難しいっす。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年05月26日 06:47

トップへ

コメント

コメントしてください




保存しますか?