« 酔った勢いで現像 | メイン | アラキ・カルティエ=ブレッソン »

M42とデジタル

2006年05月28日

img408
kiev60 VORNA-3 T-max 400 エプソンのGT-X750でスキャン


ボディをもってもいないのにM42マウントのレンズが気になってきたので、なんかしらのボディが欲しいなぁなんて思っている最近です。
カメラやらレンズがあっても1日に使うのは2つくらいで、それ以上になるとわけがわからなくなってくるので、今日は撮ってやるぞ!ってな気持ちでも2つ以上は持ち歩かないのにかかわらず、M42が気になっちゃう、そんな年頃です。
手持ちのニコンにM42のレンズじゃ補正レンズが入るし、キヤノンじゃファインダーに不安があるし。
それで、やっぱりペンタックスのがいいかなぁと思っていたらボディ内手振れ補正機能搭載の新機種、K100Dが発表されちゃいました。
しかも案外安いらしい。
ファインダーがプリズムじゃなくてミラーなのは上位機種への誘導じゃないかなんて気もしますが、いいなぁ。
別に必要に迫られているものではないので秋に発表されるという上位機種を見てからでもよいので、それまでは指をくわえて眺めることにします。
指をくわえているうちにソニーのやつとかオリンパスのE-1後継やらでてくるのでしょうか。
そんなこんなで、結局なにも買わないような気がします。
でも、このK100Dの外観をクラシックにしてプリズムファインダーにすればコシナのレンジファインダーみたいな需要が見込ると思うのだけど、そういうのはどこも作らないのかな?

投稿者 higuhigu2000 : 2006年05月28日 22:45

トップへ

コメント

コメントしてください




保存しますか?