« 船橋はどこか | メイン | 虹 »

アサヒカメラ6月号を買う

2006年05月20日

img387
F3 35mm 1.4 アクロス エプソンのGT-X750でスキャン


毎月なんとなく日本カメラを買っていたのですが、今月はアサヒカメラを買いました。
アサヒカメラ他、買わないカメラ雑誌はぱらっと立ち読みする程度だったのでアサヒカメラの印象は日本カメラより硬派な感じ程度でした。
で、買ってパラパラと見てみるとやっぱり日本カメラより硬派な感じ。
どの辺りが硬派に感じるのかというと、グラビアと月例が大きいかなぁという気がします。
金村修が月例の選者だった去年の日本カメラと比べると、今年の日本カメラの月例はつまらないかも。
カラープリントの部はちょっとだけ好きだけど。
でもまぁ、どっちもフィルムがなくなるマニュアルのカメラがなくなるレンズがなくなる、フィルムの方がいいに決まってるみたいな意見を毎月毎月記事にしていくのでしょう。
あとはデジカメは怖くないみたいなのと。
昔あったという「ボケ・アレ・ブレ」はどうなったか?みたいな特集をやるような雑誌、ニーズはないのでしょうか。
政治の季節なんて時代を示す言葉がありますが、写真の季節なんて過ぎた時代があったのかなぁなんて思います。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年05月20日 21:22

トップへ

コメント

コメントしてください




保存しますか?