« チョコホリック | メイン | コンビニ同時プリント »

はじめてのトライX

2006年04月15日

img308
lubitel Tri-X エプソンのGT-X750でスキャン


今日、はじめてトライXを使いました。
ブローニーでトライXデビューしたのですが、なぜかルビテルの赤窓を見ながら巻きすぎることが2本撮って計3コマ。
赤窓を見ながら巻き上げてるとフジの方が見やすくて親切だなぁと思います。
あとイージーローディングもフジだし。
そのフジのプレストと比べてトライXはどうなのかいまいちよくわかりません。
とりあえず135のトライXを用意してあるのでこっちも使って、プレストかトライXかどっちにしようか決めたいなぁと思っております。
なぜ決めるのかというと現像液とフィルムは統一して現像条件をふろうと思っているから。
ちなみに今日は1段オーバーで撮って、現像は24℃で7分。
1段オーバーに撮ってといっても露出を計って撮っているわけじゃなくて、絞りを16に固定してシャッタースピードは125くらいを基本に調節しました。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年04月15日 22:32

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/242

コメント

コメントしてください




保存しますか?