« コダックをフジで現像 | メイン | E-330のファインダー »

マニュアルカメラ

2006年03月07日

img251
HI-MATIC 7s ウルトラカラー100 エプソンのGT-X750でスキャン


最近手に入れたハイマチック7sは本来オートかマニュアルで使えるのですが、露出計が動かない(電池を入れていないからちゃんと確認してはいない)ので先週の土曜マニュアルで撮りました。
それを現像にだしていたものを今日とってきてプリント、ネガを見てみると大きく露出が外れてはいないようです。
ネガを見ても適正露出かどうかわからない。
単体露出計を持っていないのでフィルムの箱に書いてある表を基準に、いくつか露出変えなきゃいけないだろうなぁというときは勘で1段2段程度変えたり、GR DIGITALを参考にして撮りました。
小さい露出計が欲しいなぁなんて思っていましたが、ネガで撮っているぶんにはフィルムの箱に書いてある表とデジカメで十分いけそうです。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年03月07日 21:16

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/214

コメント

コメントしてください




保存しますか?