« 四十日と四十夜のメルヘン | メイン | 2ヶ月 »

レンズシャッターのカメラ

2006年03月01日

DSC_1765
D70 Ai 35mm 1.4s


何がきっかけだったのかいまいち覚えていないのですが、ここ10日くらいの間、昔のレンズシャッターカメラが気になってしょうがないのです。
色々見ているとミノルタのハイマチックというのはライカのズミクロンより良いなんてことも書いてあったり、
オリンパスの35RDはebayで$300近かったり。
この頃のレンズシャッターカメラはどうやらレンズが良いらしいのです。
何をもって良いとするのか難しいものですが、特にレンズに関してはかなり好みが分かれるところです、それなりのものがあるのでしょう。
中古カメラ屋でちょっとみたら、シャッター不調でその値段?なんてのもありました。
なんとことを10日くらいの間考えていたら、その結果ヤフーオークションでジャンク扱いのレンズシャッターのカメラを落札しました。
1000円しませんでした。
外見から入る日本人らしくジャパンホビーツール カメラ工具セットB吸盤オープナーを楽天で買いました。
工具の方がずっと高い。
今週中にはどちらも揃いそうです。
治せるのかどうかわかりませんが、何台かは勉強だと思っていじろうと思っています。
とりあえず今週末はモルトの張替えから。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年03月01日 19:17

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/207

コメント

コメントしてください




保存しますか?