« 雨の日のカメラ | メイン | いよいよ明日、横浜トリエンナーレ始動 »

いつも持ち歩いているもの

2005年09月24日

P9240013
C-70 Zoom


いつも持ち歩いているものは財布、携帯、鍵、カバン。
カバンの中に入れておくものは上の写真の箱です。
カバンには他にデジカメかフィルムのカメラ、ノート、本、ティッシュとかが入っています。
要するに普段持ち歩くものやカバンの中は普通のものばかりで特別なものはありません。
どれもそれなりに愛着はありますが、それは使い続けているという理由がありますが、この箱はボロボロになったら捨てちゃうので使い続けているわけではありません。
使い続けないということを考慮するとこの箱は気に入っているのだろうと思い、"あなたの「お気に入り」は?"というGRブログのトラックバック企画にトラックバックしたわけです。
箱はコダックのスーパーゴールド3本パックのものですが、これをフィルム入れに使っています。
フィルムがカバンの中であっちゃこっちゃに行かないように。
箱の銘柄はどれでもいいんですが、コダックの3本パックが使い易いような気がします。
コダックは黄色でカッコイイし。
ボロボロになったらたまに交換します。
箱の中身は色々で、ISO100と400のフィルムを混ぜておくようにしてます。
よく入っているのはコダックのゴールド100、スーパーゴールド、ウルトラカラー、ポートラVCあたりです。
P9230081
この箱が入っているカバンはこれです。
テンバのポラロイドスペクトラ用のものです。
恐らくテンバ2 プロパックとほぼ同じもので、違いは中の仕切りがスペクトラにあったものになっている点と、タグくらいだと思います。
これはebayで落札しました。
送られてきた時、えらく土で汚れていてなんじゃこりゃと思った記憶があります。

投稿者 higuhigu2000 : 2005年09月24日 16:41

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/95

コメント

コメントしてください




保存しますか?