« ついに! | メイン | 画像設定を変更して »

秋葉原へ行ってきました

2005年10月22日

R0101549
RICOH GR DIGITAL


SDカードが256M1枚しかないので、秋葉原まで買いにでかけてきました。
駅を出るとメイドさんが何人かいました。
駅から少し離れた所にも何人かいて、記念に(ネットに出さないという条件で)撮らせてもらいました。
メイド喫茶ってのは知っていたけど、外にもいるとは思いませんでした。
秋葉原は何度も行ったことがあるわけじゃないので、さっきのお店はどこ?みたいな状態でした。
お店がなんだか同じに見えるってわけじゃなくて、同じ道を歩いてもさっきと違うみたいな感覚で無駄に歩きました。
もともと方向音痴で、新宿も少し駅から離れると一人じゃ帰れなくなりそうなくらいの。
買ったのはパナソニックの512Mとレキサーの512Mの2枚。
パナソニックは133倍速のパナソニック製RP-SDK512J1A)で、初めにこれを買ってGRに入れてRAWの記録が早いか試してみました。
その結果、体感速度は同じパナソニックの一番遅いものと同じくらいでしょうか。
jpgのみなら早くなった気もします。
ちょっと期待していたのでガッカリ。
それで2枚目は安いレキサーのものを買いました。
レキサーの方は3780円でした。
レキサーのものは箱に限定キャンペーン品って書いてあるナゾのものですが、とりあえず動いています。
とりあえずRAWを使わなかったら合計1Gあればよいかと思ったので、買い物は終了。
それまで雨がポツポツとしていたのが少し良くなったので、そのまま少し歩くことにしました。
天気が悪くてGR DIGITALを使えずフラストレーションが溜まっていたので。
今日は150枚くらい撮って手振れはあっても片ボケはなく、安心しました。


投稿者 higuhigu2000 : 2005年10月22日 18:58

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/130

コメント