« 結局GRデジタルを買うのか | メイン | 秋の夜の音楽 »

GRデジタル写真集

2005年10月04日

P9110062
オリンパスC-70


GRデジタルの発表会でもちらっと言っていましたが、GRデジタルを使った写真集が出るようです。
名前はGRボックス?
最近のブログを見てると、それは写真集じゃなくてインターネット上の企画展みたいです。
アルカリブログhanaの東京散歩などによると。
GRデジタルを使うのは森山大道、田中長徳、坂崎幸之助、東儀秀樹、hanaの東京散歩のhanaさんなど計10名だそうです。
なんでこういうことをGR blogでは触れないのか、詳細が決まっているなら早く教えろよと思います。

10月に入り、GR DIGITALの発売も近づいてきましたね。
今後のGR BLOGでの情報提供もお楽しみに!

律儀に毎日見ているのがバカらしくなってきました、最近。
それで一番気になるのはやはり森山大道がどんな風に仕上げるのか。
森山大道は自分でプリントまでする人らしいので、デジカメを使ったときにどう対応するのかが気になっています。
まったく撮りっぱなしなのか、自分でいじってくるのか。
森山大道のデジカメ作品はデジタルカメラFREEDOMで見ることができます。
デジカメというかソニーのデジタルビデオですが。
このムックでは森山大道がデジカムで撮った静止画を見ながらの荒木経惟と森山大道の対談が巻頭特集です。
森山大道がデジカムで撮った静止画はポラロイドっぽい感じです。
このムックが出たのは2002年で、それからずいぶんデジカメは進化しました。
その進化したデジカメ、GRデジタルで森山大道はどういったものを撮るのか。
GR1で撮ったようにGRデジタルを使うのかどうか。
このムックではデジカメでは撮らないと話していた荒木経惟もその後、デジカメを楽しんでいるようです。
これは飯沢耕太郎のデジグラフィのあとがきにちらっと触れられていた程度なので、どのくらいかわかりませんが。
この2人に限らず、普段デジカメで撮らない写真家がデジカメで撮った写真集なんかでたらすごく面白そうです。

投稿者 higuhigu2000 : 2005年10月04日 23:57

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/90

コメント

コメントしてください




保存しますか?