« つぶやき | メイン | 白鳥 »

にいがた酒の陣

2010年03月14日

R5014306
GXR A12 33mm F2.5


にいがた酒の陣に行きました。
酒の陣とは試飲券を買うとお猪口をもらって、出展している酒蔵の試飲できるのが好きなだけ試飲できるというイベントです。
基本的に日本酒ですが、分類的にリキュールとなるものもあります。
試飲可能なのは数百銘柄になるらしいけど、当然全銘柄は試飲できません。
1回の試飲が10mlだとして、100銘柄で1リットル、200銘柄で2リットル。
それに、なにを飲んでなにを飲んでいないのか覚えられません!
最初は記録したりしているのですが、飲んでいくうちにそれも面倒だし味を覚えていない!
それでも、これは!と思ったものを3つ買って帰りました。
3つのうちの1つはスキー正宗の「朝一搾り 平成二十二年三月十二日蔵出し」です。
前日に搾ったもので、生生と言われるものだそうです。
これがまたメチャクチャうまい。
販売量が少ないのは新潟県人らしい気がしますが、勿体無い!
とにかく美味い。


投稿者 higuhigu2000 : 2010年03月14日 21:24

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1132

コメント