« カーリング面白い | メイン | 蛍光灯 »

カーリングと皮下脂肪

2010年02月27日

R5012862
GXR A12 33mm f2.5


オリンピックの女子カーリングは後半負けっぱなしで残念な結果でした。
実力相応かそれ以上の内容だったのかもわかりませんが、最初の4試合は集中していたけど、ドイツ戦からは集中しきれていないように、ルールも知らない素人の私にはそう見えました。
で、なぜ集中力が続かなかったかというと、痩せすぎが原因じゃないかと。
プロゴルファーは体脂肪率が落ちるとトーナメント最終日まで体力が持たないので、体脂肪率が下がりすぎないように管理しているそうです。
まだ若い遼くんでさえ、ちょっとぽちゃっとした印象があるので、脂肪は力を出し続けるために大切なんだと思います。
カーリング日本女子の場合、ぽっちゃりの方がリーグ戦全般を通して調子を維持していたのでは?
ということで、足りないのは経験じゃなく皮下脂肪じゃなかったかと思うのです。


投稿者 higuhigu2000 : 2010年02月27日 23:48

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1129

コメント