« 世界のハイボール | メイン | アクセスの2ch化 »

外国人参政権

2010年02月16日

R0184340
GR DIGITAL


聴取率週間?のアクセスで外国人参政権をテーマに扱っていました。
インターネットでのアンケートができなくなるくらいサーバーが重くなっているということで、かなり注目されているようです。
外国人参政権で気になるのは、参政権は何を担保に与えられるのか、がはっきりしないこと。
日本の現状は国籍と年齢です。
税金を納めているのから参政権を得ているわけじゃないし、中卒で真面目に働いても20才までは参政権はありません。
相撲界では日本国籍がないと親方にはなれないわけで、私はこれがおかしいと思わないのと同じように外国人参政権については反対です。


投稿者 higuhigu2000 : 2010年02月16日 22:35

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1124

コメント