« 2週間 | メイン | GXRとマイクロフォーサーズ »

純粋な思い

2010年01月10日

R3017265
GR DIGITAL III


いよいよ小沢一郎が捕まるんだな、なんて勝手に思っていますが、そもそも公共工事受注への影響力がなぜあるのでしょう?
小沢一郎が大好きで心酔している県庁職員が小沢一郎に気に入られたいという中学生のような純粋な気持ちで色々しているのでしょうか?
別に小沢一郎に限らず、土建屋からの企業献金で問題になる時っていうのは贈収賄で問題となると企業と政治家ばっかりで、公共工事発注に関してせっせと働いている公務員の方々はあまり問題となることがないようで、なんだか気持ちが悪いというか、すっきりとしません。
公務員の不正が全く取り上げられていないわけではありませんが、氷山の一角なんじゃないのかなぁ?と思ってしまいます。
地方に暮らしていれば、悪い公務員の話もそれなりに聞こえてきますが、なかなかおおっぴらにはならないような。
小沢一郎ですらトカゲの尻尾なのかも、なんて思うと恐ろしいすな。


投稿者 higuhigu2000 : 2010年01月10日 21:40

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1103

コメント