« ロシアの季節 | メイン | カウントダウン »

定期昇給

2009年12月29日

img355
M2 ルサール 20mm Tmax 400


阿久根市市長が定期昇給を凍結というニュースがありますが、そもそもベースアップっていうのは物価上昇分に対して行われるものなので、物価が下落するならマイナスになってもおかしくないと思います。
定期昇給がなくて、何が問題なのかわかりません。
私の親も祖父も公務員のせいか、私は公務員が嫌いで、こんな風に思うのかもしれません。
さらに言えば、中央労組が大嫌いです。
やつらは自分の存在意義を示すだけために生きているだけで、何も生産しません。
公務員の家庭に育っているので、ちょっとしたニュースになりそうな問題なんて日常的なものに思えます。
公務員関連のニュースなんて多くは運が悪いのか、嫌われていたのか、そんなもんでしょう。
市民のために働く公務員なんて、ほんの一握りしかいないと思います。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年12月29日 22:32

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1096

コメント

その定期昇給を条例だか何だかで定めてしまっているという辺りが何とも…
真の悪人は、自分に都合の良い法律を作って、悪事を合法化するってヤツでしょうかね。

投稿者 えまのん : 2010年01月19日 09:09