« 雪道で | メイン | 雪道の運転 »

サンタクロース

2009年12月20日

img310
M2 ルサール 20mm T-max 100


サンタクロースに欲しいものを真剣に考えたことが、私にもたぶんあります。
いまいち、覚えていませんが。
お小遣いとかお年玉とかを貯めてタミヤのラジコンをクリスマス頃に買ったことは覚えているのですが。
それが小3の時。
さて、子供はどんなプレゼントをお願いするのでしょうか?
どこかが調査した2009年子どもが欲しいプレゼント上位5位の中に本が入っていたと記憶しています。
もし、大人にサンタクロースからプレゼントが貰えるなら何が欲しい?と聞いたら1位は現金でしょう。
現金が欲しい理由は様々あるかと思いますが、だからこそ子ども手当は現金で支給するのだと思います。
であれば、子ども手当は子供に対する手当ではなくて子育てをする親への手当です。
親への手当であれば所得制限はおかしくないと思います。
子供への手当なら、それこそ子どもが欲しいものをサンタクロースのように与えるのがいいんじゃないの?


投稿者 higuhigu2000 : 2009年12月20日 21:40

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1088

コメント