« 半身の唐揚 | メイン | サンタクロース »

雪道で

2009年12月19日

R3016884
GR DIGITAL III


東京あたりで雪が積もると、転んでケガをした人が◯◯人みたいなニュースがよくありますが、新潟育ちとしては雪で転ぶって何それ?みたいに思っています。
新潟は雪が沢山積もって大騒ぎでしたが、明らかに横に滑っている車を見ると、わざとでしょ?と思ったり
します。
危ないとこもありますが、そこは違うだろうと思うのです。

そんな風に余裕こいていたら、今日は雪で2回こけました。
1回目は雪で埋まった階段を無理くり滑り降りようとした時。
手すりにつかまりながら、ゆっくりと後ろ向きで滑ったのですがダメでした。
2回目は除雪車が通った後にできた雪の塊の上から降りようとした時。
1回目の階段は無謀だったと思います。
こけるなら、最初からお尻をついて滑り降りればよかった。
そのくらい体をなしていない階段を降りようとしたのが間違いで、わざわざ通らなくてもよかった階段なのに頭が悪いなぁと思います。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年12月19日 20:32

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1087

コメント