« 初雪 | メイン | 雪道で »

半身の唐揚

2009年12月17日

img229
gakkenflex t-max 400


秘密のケンミンショーで新潟の唐揚げがでていました。
カレー風味の半身の唐揚げです。
確かに新潟以外で食べたことがないので、もしかしたら新潟独自なものかなぁとは思っていましたが。
ただ、私が思う新潟の鶏の唐揚の特徴は、ご飯にあうこと。
テレビでは半身が特徴のように言っていましたが、半身以外の唐揚もちゃんとあります。
とは言え、半身が一番うまし!
新潟県五泉市のとりかんには定食で半身の唐揚があるのですが、ご飯をおかわりしたくなるくらい美味い。
唐揚がご飯のおかずになるのですんですよ!
半身の唐揚をしゃぶりながらビールが飲みたくなりますが、ビールよりもご飯。
鶏の脂と米があう!
唐揚でご飯を食うのはなんともいえません。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年12月17日 22:59

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1086

コメント