« gakkenflex | メイン | 空を飛ぶ夢 »

指紋を変える費用

2009年12月09日

img205
ブロニカSQ-A PS 150mm t-max100


指紋の照合で上手いことバレないように手術した中国人のニュースがありました。
ニュースによれば130万円の手術費用だそうです。
手術前後の指紋の画像がどこかにありましたが、あの程度でわからなくなっちゃうのか、というのが正直なところです。
指紋の認証は全体じゃなくて、部分の一致で判断していると思っていたので、ちょっと変わったくらいじゃすぐにバレるものだと思っていました。
それはともかく、130万ってのはずいぶん高いんじゃないかと。
私は今年の9月に三脚に指を挟んで指をパックりと切ったのですが、今のところ傷跡が残っているので指紋が変わったように見えます。
ちなみに治療費はキズパワーパッドのみ。かなり痛かったけど、1000円もかからずに指紋が変わっています。
130万円は高いでしょ。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年12月09日 00:09

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1079

コメント