« 絵に描いた餅 | メイン | グーグル日本語入力 »

力関係

2009年11月23日

R3016088
GR DIGITAL III


ラジオのちょっとだけやるニュースで小沢一郎のお金の問題がでてきて、なんじゃこりゃ!と思ってテレビをつけてもテレビのニュースは扱わず、今日またラジオのニュースで政治資金規正法違反の疑いでどうのこうのと言っていたので普段見ないテレビのニュースを見たけど、やっぱり扱わず。
普段あまりテレビを見ないのでわかりませんが、実はテレビとラジオは別の世界の出来事を扱っているのかもしれないと思うとゾッとします。
実際にはそんな1Q84 みたいなファンタジーではなくて、もっと現実的な理由からそうなっているのでしょう。
メディアと情報を受ける側との間にはルールがあるけど、そのルールは受ける側は知らないし一方的に適用したルールの中でしか情報を手に入れることができないのかもしれません。
そのルールの存在や内容を知ったとしても確かめる手段もなさそうです。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年11月23日 22:38

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1073

コメント